リコーダー講習会(3年) 2026年6月23日 10時20分 3年生の音楽では、新しい楽器「リコーダー」の学習が始まっています。 今日は専門の講師の先生をお招きして「リコーダー講習会」を開催しました。 講師の先生のユーモアたっぷりなお話に、子どもたちは終始笑顔! 素敵な演奏にも引き込まれ、リコーダーという楽器の魅力を存分に味わうことができた、あっという間の1時間でした。 これから音楽の時間にたくさん練習して、みんなで素敵な音色を響かせていきましょう。