今日の大森っ子(令和8年度)

リコーダー講習会(3年)

2026年6月23日 10時20分

3年生の音楽では、新しい楽器「リコーダー」の学習が始まっています。 今日は専門の講師の先生をお招きして「リコーダー講習会」を開催しました。

講師の先生のユーモアたっぷりなお話に、子どもたちは終始笑顔! 素敵な演奏にも引き込まれ、リコーダーという楽器の魅力を存分に味わうことができた、あっという間の1時間でした。

DSC01718 DSC01725

DSC01730 DSC01723

DSC01745 DSC01742

DSC01753 DSC01755

これから音楽の時間にたくさん練習して、みんなで素敵な音色を響かせていきましょう。