1年iPad貸与式(1・6年)
2026年6月19日 10時25分今日、1年生のiPad式が行われました。
貸与式では、代表児童が校長先生からiPadを受け取りました。そして、情報担当の先生からiPadの使い方についてお話がありました。全員に貸与されるiPadを待つ姿勢はとても立派でした。
その後、1年生と一緒に6年生がiPadの設定を手伝ってくれました。
これから貸与されたiPadを大切に使うとともに、少しずつ操作の仕方を覚えて、学習に生かしていってほしいです。
