今日の大森っ子(令和8年度)

1年iPad貸与式(1・6年)

2026年6月19日 10時25分

今日、1年生のiPad式が行われました。

貸与式では、代表児童が校長先生からiPadを受け取りました。そして、情報担当の先生からiPadの使い方についてお話がありました。全員に貸与されるiPadを待つ姿勢はとても立派でした。

DSC01618 DSC01621

DSC01623 DSC01627

その後、1年生と一緒に6年生がiPadの設定を手伝ってくれました。

DSC01628 DSC01629

DSC01630 DSC01631

DSC01635 DSC01636

これから貸与されたiPadを大切に使うとともに、少しずつ操作の仕方を覚えて、学習に生かしていってほしいです。