今日の大森っ子(令和8年度)

わんぱくタイム(縦割りグループ)

2026年6月24日 13時40分

今日の昼休みは「わんぱくタイム」です。

「わんぱくタイム」とは、1年生から6年生までが混ざった縦割りグループで遊ぶ時間です。今回も6年生がリーダーとなり、下級生全員が楽しめるような遊び(ドッジボールや鬼ごっこ、だるまさんが転んだ、リレーなど)を事前に企画してくれました。

DSC01896 DSC01898

DSC01903 DSC01912

DSC01917 DSC01921

DSC01922 DSC01925

DSC01927 DSC01934

学年の枠を越え、お兄さん・お姉さんが下級生を優しくリードしたり、下級生が上級生を頼もしそうに見つめたりする姿が校庭のあちこちで見られました。学校では、様々な異学年での交流を通して、思いやりの心や協調性を育てていきます。